So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

日々の生活に [blog]

染まると、やることなすことがルーティーン化してきてしまう

何を行うにも意識的に行わないと、今の立ち位置が見えずらくなる

気がつくと、時間だけが過ぎて成長が止まる


矛盾しているかも知れないが、

ある仕事はルーティーン化しないと疲れ果てる



周りに染まらないと、いい意味でも悪い意味でも

昔でいう窓際ぞくに




物事により使い分けが必要、

仕事もプライベートも日々やることが多くなり、

やらなくていいことは少ない

何もしないと、脳細胞は死に

やりすぎると細胞壊れる




私は今これでいいのかと常に

問いかけながら毎日を送ることで

少しずつではあるが、目標に近くなる




一人一人、生活に求めることは違う

目標も違う、何を得たいか、また得ることで

何かを失っても大丈夫か、考え行動すること


成長があっても世間の数学でいう、正解は人生にはない

矛盾だらけの日々、でも目標を常な持つことで


世間の矛盾に順応しながら

前に向くことはできる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中途半端 [blog]

人生で中途半端にしてきたこと


途中で方向性を変えたことも含め

誰にでも一つや二つのあると思う


なかにはそれが数十年後に

しっぺら返しをくらう出来事も


気がついた時点で軌道修正し

改善していけば間に合う


ふと、立ち止まると

それが何かがみえてくる


無我夢中で邁進しすぎると

気がついくのが遅くなる


たまには自然と向き合い

空気を吸ってティータイム


そんなちょっとした余裕が

いつかはプラスにかわり

エネルギーとなり


気がつかせて、それが

ヒントとなり大逆転するとき

だってあるはず、、、


立ち止まる勇気も必要。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20年ぶりの [出来事]

同窓会があるとFacebook状に連絡が来た。


数名は有名人に、数名は劇団に入り

数名は裏方スタッフに、他は社会人に

8月下旬に行なわれるらしい。


行きたい反面、プリイベートが忙しい

今の私は半信半疑。


皆さんは、同窓会があった際は

喜んで参加したい方ですか?

または昔に戻る感じがして

参加しない方ですか。


人生は誰もが一回限り、

スタート地点は一緒でもその後


進む方向により変わっていく

まっすぐに、目的に向かう人もいれば

遠回りをしてでも目標にまっしぐらの

人も、、、。


私にとっての同窓会は

今後の人生をかえるのか、または

なにもなく過ぎ去っていくのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節のかわりめに [出来事]

やってはいけない、体調を崩し風邪をひいてしまった

咳と喉の痛みあり、家で48時間冬眠してみた

なかなか治らず、やはり病院に行かねば

一瞬の気の許しが体調を崩す。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

急展開、近日中にスタジオにて [出来事]

ユニットの好意により曲を録音することになりした。

試し録音ではありますが、何を歌うか曲の選曲に追うあらわです。

今日から選曲選考していきます。


officialhome page等で今後アップ予定しております。


体調を万全にし望んでいきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

映画館 [出来事]

映画興行ランキング1位

美女と野獣




世間を賑わせている

ディズニーのアニメではなく

実写版の美女と野獣


みにきました。


アニメと実写版の違いは、、、


楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

歌の練習 [孤独]

録音をして、聞き返す


ピアノを用い音感チェック


練習は孤独との戦い


好きだから


知らぬ間に気がついたら

一日が終わることもある


社会は、孤独と感じることが多い


でも、ふと周りをみる

皆んな同じ気持ちに感じる風景


でも、何かしらで皆んな支えあって

生きている。何気ない日常も


自分の気持ち次第で全てがかわる


走り続けてばかりじゃなく

たまに何もせず、立ち止まる


何がしたいのか、足りないのか

がわかってくる







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日々の生活ふと思う [人の心]

ただガムシャラに夢を見ていた時期

気がつくと、時だけが過ぎていた

誰でも経験してる


誰かが、夢は見るものじゃなく

叶えるものと言っていた


一つの事を続けること

簡単なようで難しい


終わらせることは簡単

興味があれば、続いている


日々の何気ない日常

続けようと思わずに

時だけが過ぎている


叶えたいこと

みる視点を変えれば

叶ってることは誰にでもある


例えば、あれ欲しい

仕事をして、お金を稼いで

いつの間にか買ってしまう電化製品


目に見えるものは、しらずしらずに

叶っている


なりたい職業や、漠然とした

お金持ちになりたいは

なかなか難しいこともある


でも、前を向いて続けていれば

いつか叶えられるかも


みんな誰もが必死にそう思いながら

目標に向かって生活をしている


大小は関係なしに叶っている

ことはある


目標を小さくみるか大きくみるか

違うだけで、やる気も、気力も

違ってくる


そんなことを想像し、行動にうつせる

ことから少しずつ続けていけば


いつか必ず?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌は(音楽) [詩]

日々の生き方もかえる


震えるたましい


時を超える情熱


現場の緊張感


脇立つ歓声


2人の語り合い


いつか


世界を


詩で


社会を


変革していく


夢は


見るものではなく


叶えるもの


鼓動が止まるまで


続けていく


明日への希望


胸に抱いて


前を向き


ひたすら突き進む

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ無事に終わりました。 [出来事]

ハラハラドキドキのライブ

他の組みのメンバーがツイプロ生ライブして
おり最後に私も便乗しちゃいました。

MCのツッコミは笑えた。

次回ライブに向けて明日より
練習を始動?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
人気ブログランキングへ