So-net無料ブログ作成

転機か!? [人生!!]

そろそろ、転機の時期

例えば、仕事や人間関係

恋愛観や自分の私生活

そんな気がしてならない。

人間誰も不幸にはなりたくないし好きで不幸には。幸福を願う。

そんなことに、転機が存在すると思う。

確かに、人の気持ちはかえるのは難しい。
もし本気でしたいなら、自分がまずかわらないと。

皆自分がかわいい。でも例えば仕事一生懸命やっていれば、信頼うまれチャンスはやってくる。

プライベートでは例えば、恋愛。これは、あまりに難関で一度友達としか考えられないといわれた人から。両想いには並外れた自身の磨きと信頼関係をつくったり。


正解はない。恋愛観はゲームというが確かにその通りと、ここ最近感じる。

前にも言ったけど言葉は、言霊
自分で決めた発した言葉は叶うか叶わないかは別として自身をかえる力をもつ。

他人に認めてもらうのに、仕事でも恋愛でも並外れた努力と時間を費やし、結果はわからない。

でも言霊がなければ、成長は止まり老いるだけのような気がする。

よく、あつい人といわれる。なんでそこまで考えると。常に真剣に人と向き合いたい。たまに滑稽な人とも思われるが、気にしない。これは、自身の生き方。

さっきも、あるいは人とあつく語った。友人としか考えられないといわれ、落ち込み。でもめげずに誘う。

結果は難関で去る事は明白。でもそんなに人に出会えただけでも、いいと思う。

こんなんじゃいけない。かわらなきゃと、思えたのだから。

一人もがいても、生きている生活してる以上独りでかえられない事が多く存在している。

その中でちょっとでも糸口があっただけでも針の糸程の小さな穴でも、みつけるのは、気がつくのは容易ではなく。

まわりに流されて、後に後悔するより。
今できる事を精一杯やり、そのうえでの成功者や失敗があっても。

なにもせずに棚からぼた餅を求めるより
きっとなにかはえること反省する事多いと感じるから。

今までも、そうやって生きてきた。きっとこれからも、意志だけばかわらない。

以前はなんで自分たちだけ、とマイナス思考だったが、今は違う!。

こんな事を皆考えて社会と闘っている。最近遅いながら気がつくようになれただけでも。少しは成長できたと思うから・・・。

人生すてたものじゃない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

プラダ バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by プラダ バッグ (2013-07-28 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気ブログランキングへ