So-net無料ブログ作成
検索選択
人の心 ブログトップ

日々の生活ふと思う [人の心]

ただガムシャラに夢を見ていた時期

気がつくと、時だけが過ぎていた

誰でも経験してる


誰かが、夢は見るものじゃなく

叶えるものと言っていた


一つの事を続けること

簡単なようで難しい


終わらせることは簡単

興味があれば、続いている


日々の何気ない日常

続けようと思わずに

時だけが過ぎている


叶えたいこと

みる視点を変えれば

叶ってることは誰にでもある


例えば、あれ欲しい

仕事をして、お金を稼いで

いつの間にか買ってしまう電化製品


目に見えるものは、しらずしらずに

叶っている


なりたい職業や、漠然とした

お金持ちになりたいは

なかなか難しいこともある


でも、前を向いて続けていれば

いつか叶えられるかも


みんな誰もが必死にそう思いながら

目標に向かって生活をしている


大小は関係なしに叶っている

ことはある


目標を小さくみるか大きくみるか

違うだけで、やる気も、気力も

違ってくる


そんなことを想像し、行動にうつせる

ことから少しずつ続けていけば


いつか必ず?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とても治療がうまい [人の心]

歯医者がある。私はそこで治療をしている
歯医者はDrとの相性も関係している。
しかし、テクニックも必要。
今まで、人から聞いて近隣から遠方まで
歯医者を転々とした。
なかなか合う歯医者がなく、半ば諦めていた
頃今の歯医者に。
出会うべきして出会った歯医者
これもまた運命を感じる。
人生とは出会いにより、かわっていく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相手を思いやる気持ち [人の心]

相手と仲良くなりたいと思う。

気がつくと一人よがりになって、一方的な気持ちになってしまう。

相手の気持ちより、自分の気持ちが優先してしまう。

なぜその場はわからない?

経験から学習していないの?

急ぐ理由は?相手があっての私。

同じスピードで歩かないと
気持ちのおしつけになるよ。

思いやり、と思っていたことが
相手にとっておしつけだったり

重荷だったり。もっと大人にならないと。

熱くなり過ぎず、ふと一歩距離をあけて見て。

お互いに、見えないものがみえてくるよ

焦っても、急いでもなにも生まれない。
もし生まれるとしたら自分の優越感のみ。=ただのワガママ=エゴ

普段から気をつけよう!仕事やプライベートから恋愛にいたるまで。

失って気がついても遅いから。



nice!(0)  トラックバック(0) 

願い [人の心]

思い・願い・毎日それに進み、諦めなければ叶う事はある。

私の持論

なぜ言えるかと言うのは、今まで2つ叶ってきたから!。

でも単純に子供じゃないんだから
お金持ちになりたいなんてねがってもね。

なってる人は人の百倍いろんな意味で努力してる。

私はお金はないけど、2つのうち1つは一生の宝物。

決して誰にも誇れない、でもやったという結果はのこった。いろんな悩みや挫折しそうになった時、自分を信じる自信につながる。

生きるカテになる。

そんな事誰にだってあるよね。

ただ知らず知らずに、経験して
当たり前のように思い、いつの間にか忘れていく。

だから、思いを願いを持って毎日を充実させて。希望をもって生きる。

毎日の積み重ねが将来をつくる。

いつの間にか人生がかわる。よくもわるくも、何を願うかで不思議と

かわって行く。自分もまわりも。

諦めるのは簡単。忘れるのも、でも毎日積み重ねていくのは大変。

それを行うだけでなにかがかわるなら

やらなきゃそんだよね!きっと・・ 



nice!(0) 

恋愛 [人の心]

仕事と違い、人の心は自分の力や思いでどうすることもできない。

そんな事知ってた。


でも、相手と話せば話すだけなんとなく好意をもつのはあまりなかったように感じる。

今の気持ちも、記事恋愛(ただの片思い)相手はフィーリング合わないといい。今は付き合ってる人がいる。

私にはいない。

仕事に生きようと決めても、なかなか忘れられない。

片思い。でも相手に幸せになって欲しい思い強いから。諦めなきゃ、忘れなきゃとおもう。

わたしにも、運命的出逢いはあるのか?わからない。

人生は、長いようで短い。

生きてるうちに出逢いたい。

人を愛せるのか?歌を忘れたカナリヤのように、冷めていくのか。熱い思い、もう年と共になにかがわからなくなっていく。

みんなもそうなのか?

誰もが経験する道

いつあらわれる。

せつない夜明け。

研修 [人の心]

とある有名な人にマナー研修を受けた。

人の心は、例えどんなに偉い人でも一般人でも、持ってる心の量は一緒。心は生物ですぐに変わる。

自分が幸せじゃなきゃ、仕事もうまくいかない。

初めは理想と思っていた。

でも話を聞いているうちに納得。

日本は今まで封建社会で上の人に従わないと。消される時代であった。

外国は、昔から社会が自己を守るのに精一杯。

でも日本のいいところは、和をおもんじる島国。例えば、昔からよそに行くとお茶いりませんか?と言ったとする。訪問者は、おかまいなくという。だが外国は、違う、飲み物飲むと言うと訪問者がいらないと言うともうでない。

謙遜とは日本にある美である。お互いを、お互いが思いやり成り立ってる社会。でもそんな和が失われつつある。
nice!(0) 

からまわり [人の心]

相手の事を想ってのことが

なぜか、もしかしたら

追いつめてしまっているのかも

ただ素直に

伝えてる言葉も

空気読めていないのか?

そっとしておくことも

相手の為

焦りがまるで伝わってるかのような

そんな気持ち

傷つけようとしてではなく

ただ 何かしてあげたいだけなのに

それこそが負担になってる

のだとしたら

なにもせずに

相手から去ったほうが

いいのかもしれない

やはりこのまま


過去を語って [人の心]

なんの前ぶれなく

過去を語りはじめ

あまりにいきなりすぎて

理解できず

その姿をみ

頼りない


友人の前であんな姿

みせられたら

誰でも覚めるかな


正面から真実を語ってくれた


すぐには受けとめられず

人の器小さいと思われ

フェイドアウト

ダメ元で


気持ちを伝え

それに対して

何も返答は

諦めるしか


数日待って

何もないなら

これで終わり

いくら追っても

迷惑

真剣なゆえに

真面目に考えた

でもそれは重いの

人生列車が分岐される

汽笛の音が聞こえる

かのように

また、それとは反して

鼓動は冷静さを

取り戻そうと

波打つ。










いちずとは [人の心]

空回り

重い

一方通行

どうして

私より相手の事

考え

なぜか?

続かない

そんなつもりは

どんなつもり?

人は

理想を求め

パートナー

探す

気持ちを隠す

ほうが

勝ちですか?

わからない

重い言葉等

発してはいない

そんな行動

とってはいない

気がつくと

そんなつもりは

降りだしに

べつに

ボードゲーム

やってるわけじゃ

時間を費やし

残るのは

悲しみ

でも、

いつかは

そう思い

気持ちを

切り替え

今日も

一歩前進

人の心 ブログトップ
人気ブログランキングへ