So-net無料ブログ作成
検索選択

節分は [節分]

2月3日(金)節分、ことしも、豆まきだ〜!と思っていたが、今年からは風習は辞めよう 名神だろうから(涙)と・・・

恵方巻きを節分に食べた。

今年は南南東の方向にむき、食べてる間はしゃべらず静かに食べると 今年一年 福がくるということらしい。

関西地方から(嘘か本当かは知らないが)伝わった食べ物で 食べてみた なんと!おいしいのだろう〓 福がきてくれれば嬉しいでも その前に恵方巻きは いままで食べたことのない 味で 途中 うっ うっ まいーーーーーと言ってしまいそうで ハラハラ・ドキドキした。

果たして、福は舞い込んでくるのだろうか?楽しみ

今年初めて恵方巻きをしった。節分は豆まきのみだと生まれてからずっと 思っていた。 (恥ずかしいーーっ、でもこれからは、毎年食べよう 決して忘れずに〓)

ではまた 来週??


人気ブログランキングへ