So-net無料ブログ作成
検索選択
人生!! ブログトップ
前の10件 | -

今日は飲み会 [人生!!]

OBと現職場で沖縄料理とお酒


立ち止まるのではなく、

なにかをつかむ


たとえ、なにか得られなくとも

その場にいるだけで刺激がある


昨夜から仕事で一睡もしてないが

断る前に誘われたら参加


人との交流は、断るのではなく

積極的に参加


全て無駄ではない、転がってる

クロバーほどのつぼみでも


奇跡的に、花が咲く

そんなありえないとおもう

ことも起こるかもしれない


どこに何があるかなんて

誰もわからない


地球を創設した宇宙くらいしか





驚きが一つ! [人生!!]

今回のライブは、裏があった。アーティストの方は、所属事務所に、
ライブを行うことは伝えていても、私とユニットを組み歌うことは
伝えていないと。
しかも、もし事務所マネージャーが来て
仮に私がプロ並み以上に歌えないと、アーティストは所属事務所を首(契約解除に)

あるジャンルで芸能界の経験はある、それ以上に音楽業界は。
私にそれだけの信頼を受け、感極まりない喜び
、ただそれ以上に重圧が、、、。
私だけでなく、
アーティストの人生がかかっている。

どこまでやれるか、必死にくらいつくしかない!

ライブ本番まで残り15日

現役の時とブランクあり、プロと [人生!!]

ライブに出演するために、今日も練習をした。ブランクは否めなかった。
ダメ出しを多くされ、修正を本番までにして行く。

プレッシャーはズンと重くのしかかる。
でもこのチャンスに、

次があるかは、本番にかかっている、

人生の思い出で終わらなせい、有言実行で必ず叶える。
一生に一回のチャンスに?

5月6日高円寺でのライブまで [人生!!]

日にちが迫っている。練習をするが、なかなかうまくいかない。
焦れば、焦るほど空回り、1日1日を大切に。ラストチャンスにかける。

仕事 [人生!!]

白黒なく、グレーゾーンばかり。
正しいことなど存在しない。
会議では正しいことをいう。しかし行っていることはていさいばかり。

今だに、男性だからこれくらいは仕事できないと。

女性だからおおめにみて。とか
男女平等とは名ばかり。社会は変わらない。

皆楽したいのはわかる。でもわからないから、わかる人がやってと。仕事なのに。まるでプライベートのよう。

昔は仕事でわからない。なんて言えなかった。
わからなければ、誰かから盗むもの。

時代がかわったのか。
わからない。そんな言葉で通るようになり。

要領だけがはびこり。真面目はバカをみる。

仕事を辞めさせようと、大量の業務をおしつけてくる。

職場の人が精神を病み仕事をしない。業務中に私用の電話をしたり。仕事中は携帯所持禁止なのに、携帯をさわったり、充電したり。上司に訴えても仕方ないね。しまいには、できる人がカバーしてと。

1人の業務が大量に押し寄せる。
ブラック企業か?

業務中に脳出血で倒れた人もいるし。
労働基準局は見て見ぬふりか。

労働組合がうちでは存在しない。そのためか、皆見てみぬふり。助け合いさえ存在しない。

次は私が過労で。そんな日も近いのかもしれない。






nice!(0)  トラックバック(0) 

今まである職場に [人生!!]

都合の言いように安い給料で働かせ、時には必要な存在と。結果は、資格やコネがある人を守り。格のない人は、ゴミのように使い捨てと。昨日ある上司に相談するが、あなたは、仕事できるし人一倍頑張ってる。
しかし、資格が社会はものをいうから。資格ないと・・・。現に、入院後事務職ばかりで現場に来ない。または現場にたまにしか来ず。所属は人数いるが、実際は現場をひとりで回す。約一年半も1人現場続き。上司等訴えでも、現状かわらず。


転機か!? [人生!!]

そろそろ、転機の時期

例えば、仕事や人間関係

恋愛観や自分の私生活

そんな気がしてならない。

人間誰も不幸にはなりたくないし好きで不幸には。幸福を願う。

そんなことに、転機が存在すると思う。

確かに、人の気持ちはかえるのは難しい。
もし本気でしたいなら、自分がまずかわらないと。

皆自分がかわいい。でも例えば仕事一生懸命やっていれば、信頼うまれチャンスはやってくる。

プライベートでは例えば、恋愛。これは、あまりに難関で一度友達としか考えられないといわれた人から。両想いには並外れた自身の磨きと信頼関係をつくったり。


正解はない。恋愛観はゲームというが確かにその通りと、ここ最近感じる。

前にも言ったけど言葉は、言霊
自分で決めた発した言葉は叶うか叶わないかは別として自身をかえる力をもつ。

他人に認めてもらうのに、仕事でも恋愛でも並外れた努力と時間を費やし、結果はわからない。

でも言霊がなければ、成長は止まり老いるだけのような気がする。

よく、あつい人といわれる。なんでそこまで考えると。常に真剣に人と向き合いたい。たまに滑稽な人とも思われるが、気にしない。これは、自身の生き方。

さっきも、あるいは人とあつく語った。友人としか考えられないといわれ、落ち込み。でもめげずに誘う。

結果は難関で去る事は明白。でもそんなに人に出会えただけでも、いいと思う。

こんなんじゃいけない。かわらなきゃと、思えたのだから。

一人もがいても、生きている生活してる以上独りでかえられない事が多く存在している。

その中でちょっとでも糸口があっただけでも針の糸程の小さな穴でも、みつけるのは、気がつくのは容易ではなく。

まわりに流されて、後に後悔するより。
今できる事を精一杯やり、そのうえでの成功者や失敗があっても。

なにもせずに棚からぼた餅を求めるより
きっとなにかはえること反省する事多いと感じるから。

今までも、そうやって生きてきた。きっとこれからも、意志だけばかわらない。

以前はなんで自分たちだけ、とマイナス思考だったが、今は違う!。

こんな事を皆考えて社会と闘っている。最近遅いながら気がつくようになれただけでも。少しは成長できたと思うから・・・。

人生すてたものじゃない。


夢がないと [人生!!]


仕事をしても、苦だけあり、目の輝きなく

疲労するだけ

生きがいの為の夢

例えどんな小さな夢だって、

思い・感じながら・考え・仕事をすれば
やりがいになる。

ただ生活の為と考えると
何もかもが嫌になり
逃げ出したくなる。

人は、どんな小さな事でも理想を持って生きている。

どんな事でも・例えば、自己の事じゃなくても。余裕を持ち、幸せを願う。

そんな事、昔は当たり前のような時代。
今は、皆我先に、自分が自分がと他人の幸せを喜べない時代になっているように思えてならない。

孤独は、人といても叉は家族といても
自分次第で、孤独感にさいなまれる。

マインドコントロールを、ひとは知ってか知らずか生活の一部として当たり前のようにしながら生活している。

わかりやすくいうと、例えばサラリーマンが、販売員だとすると、お客様に物を売るとする。そうすると自分はお客様に物を売らなきゃと考え試行錯誤する。

毎日、どうすれば売れるか考えたり勉強したりし次第にらしくなってくる。他人から見れば販売員に見えてくる。

どんな仕事でもそうだ。

でも、理由なく無意識に生きているとなにも見えなくなり人生自体が退屈に思える。

例えば、それはお金持ちでも貧乏な人でも
でもそんなところが人間のいいところ。または、無限の可能性を秘めている。

人はそれに、毎日気がつきながら生活するかまたは、余裕なく機械のように生活するが、その人の幸福感だろうと思う。

私の今の幸福感は、何をやっても自分に厳しいから幸せを感じない。きっと気持ちの余裕がないから、毎日が当たり前のようにすぎていく。

そこから、抜け出さないと。

今年一年の目標は、あるのだから叶えられるかは別としてやれるだけやろう。

前に向かって毎日が充実した日々になるように、後悔しないように生活しよう。

こうやっている間も人生の時間は過ぎていくのだから。

ちょっとしたヒントは身近なところに [人生!!]

映画は、フィクションが多い

でも、エネルギー与えてくれる

たとえ

現実の人生と

かけ離れていても

未来や・アイデア・可能性

いろいろひろげてくれる

人は、感動によって

気持ちがふくらみ

どうすればいいか

何がいけないか

でも、

正解はない

ないから未來がひろがり

道がひろがる・ひらかれる

こわがって思うだけで

なにもしなければ

平行線をたどり

自分の可能性

相手の可能性

を狭めてしまう


先をみて進もう

人間はどう頑張っても

一生に1000人に出逢えない

でも前をみて

こわがらず

体当りすれば

いろんな人や人生を

たとえ少しでも

話しや経験にできる

これじゃダメだと

感じたら

まずは

ヒントを探し

立ち上がろう

人生といろ

いろんな人がいて

合う

合わない

あるかもしれない

でも

嫌だなんて言ってたら

いい意味で

成長できないと思う

人は、皆

良し悪しあり

いいと感じた事だけ

みて

気持ちがあれば

指摘してあげる

指摘してもらう

毎日が

変わってくると

今までみえなかったものや事柄

みえてくる

明るく

楽しく

人に強制せず

心を開き

五感をつかい

精一杯

そうしたら

ヤナコト

良いことに

変わると

信じてる





2010-07-23 [人生!!]

※は※を利用し

生きているのか?

利用できる利点を

ないと判断したら

次の相手を探す

そんな※ばかり

なのだろうか?

なんか虚しさや怒りを感じる。

予定があるなら

連絡したら

メール等返してくれて
いいと思うのたが

いっこうに返ってこず
そんな※だけじゃないと

信じたい
前の10件 | - 人生!! ブログトップ
人気ブログランキングへ