So-net無料ブログ作成
検索選択

業務にて [出来事]


業務命令、[新月]?[新月]?まつりでゆるキャラ着ぐるみをと。


ゆるキャラの着ぐるみを明日着る。

なかなかゆるくない。結構重労働。

評価もされない。普段の日常勤務と同じ評価

楽しくやらないと、ただ辛いだけ。

男女平等と日本はうたっているが、
実際はそんなことはない。

何かにつけて男性だからとか、女性だからと
お互いに業務の擦り合い。

明日は1日ゆるキャラに、なりきり
お客様達を喜ばせてこよう

持病が悪化しない程度に。

身体が資本だし、無理したら意味ない。

一年ぶりの着ぐるみ

不安と興奮でなかなかとこにつけない。

明日は早朝から勤務なのに。
羊を数えて

再び入眠を試みよう。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

矛盾 [出来事]

理不尽極まりない。家がしっかりやり、外で適当にやって!とは?家はゴロゴロする所で、職場はしっかりやるとかろだと。
あなたは何もしないと、仕事が私の使命かと。
違うのかな?矛盾している。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ある人との出逢い。 [出来事]

自分の性格ににてるような人と。

ただし、あまり焦らないようにしなければ
人生は一度きり。

本当に先に進んでいいか決めないと。
気持ちだけが先行するときっと後悔する。

お互いをゆっくり知る。社会的責任を考えながら相手を本当に幸せにできるのか?

長い人生共にできるか、考えないと。
一緒に居て心地よいか、かざらない本当の私でいられるか、

焦るとろくな事にならないから。
ゆっくり考えて行動して行こう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ずっと友達にしかみられないといわれた異性。 [出来事]

出会って2ヶ月経過して、

会ってる時は笑顔である。

でも、第一線をこえようとしたら
触らないでと。別にやらしい意味で手を握ろうとしたわけではない。

流石に最近冷めてきた。

出会いは、儚く終わる。

今は、仕事に生きていこうかと感じる。
異性の気持ちはわからない。

色々な人に出会い、本気になると
皆去っていく。

遊び感覚で付き合うのは
この歳では考えられないし

相手はきっと暇つぶしか何かと思う。

友達以上になれないかと何度か聞いたが、
フィーリングらしい。

異性と友達とは、今の独り者には考えられず。

仕事で認められてから、ゆっくり
探してみるつもり。

なんか、今まで何度も会って食事等行ったが先がない時間は、虚しさに時間はかけられない。

共に生きて行ける人探さないと。
人生は、試練の連続。

でも命つきるまで諦めない。

時間だけが経過し、今日も夜が明ける。
明日からは、気持ち切り替えて自分の為に生きる。

愛情かどうじょう [出来事]

愛情か同情かわからない

知れば知るほど好きになる

でも相手の事がわからない。

僕を必要としてくれてる?

仮に必要ないなら、一方通行は疲れるだけだから止める。

最近恋愛と同情がわからない。

その人を美化してるだけ。

人間が持っている束縛=自己中

それすら分からない。

相手を疲れさせてる。


相手に依存してる?

自己を見失い?

相手も必要と思ってくれてるなら

それが生きがい。


もし必要ないなら

諦める、それが一番。

少し距離をおき考えよう。

本当に相手が好きか?全てを受け入れるうつはあるか?

わからない [出来事]

人の気持ちがわからない。

1日おきくらいに会ってくれている。

でもなぜか?

急に、唐突もなく

逃げると言うか、不思議な行動をとる。

友達にしか一生みられないという。

初対面の行動がインスピレーションが違うそう。

意味わからず。

確かに、若干の束縛はあった。

会いたいと言うと会ってくれる。

これ自体束縛なのかと強く今になって思う。

もう軌道修正はできないのか?

わからない。

気持ちが僕から離れていくのが

わかる。

少しずつ、少しずつ。

恋愛って男性・女性関係の友達って?

わからない。

そんなのないように思う。

突然の行動が物語っている。

嘘をつき誰かと会ってるのはわかってる。

もう諦めたほうがいいのかもしれない。

そのほうが楽かも。

でも忘れられない。

時と共に忘れていく、人と人との出逢いは

そんなものだ、表面上なら続くが


確かに悲しいが、お互いが仲良く

深くお互いをしろうと思わないと無理だ。

人生や出逢いは難しい。

よく恋愛ゲームというが、そんな余裕はない

好意を気持ってる人の気持ちは客観的に

見れない。 皆そうだろうか?

冷静に自分の人生を考えた方が

お互いが幸せになれるのかも。

少し時間をおいてみよう!

そこから、何かが見えるのかもしれない。

相手は疲れて切ってる。

おうなんて相手には負担以外ないように

思うし。

やさしさにつけこんではいけない。

人は皆寂しいでも、自分の時間は必要だ。

そんな気がする。

もうわからない。

深く真面目に、自分に、問いかけでも

何も答えは出ない。

寝て忘れた方がお互いの為?

何もなかった事のように。




恋愛 [出来事]

難しい。

出逢った人は、

友達以上には考えられないって。

しかも一生って

第一印象で友達って。

わならない。

変わることはないのかな?

男女関係ってなに?

仕事はたのしい、でもプライベートが

充実しない。


友人に相談すると頑張りすぎで
焦り過ぎではと言われる。

頭ではわかっていても行動してしまう

311以来、いつ地震で終わるかと

考えると後悔はしたくない。

なにもおこらないと

考えると、焦りはなく冷静になる

期待せずに過ごそう!。


仕事は [出来事]

順調なのに、プライベートがあまり上手くいかない。

真剣すぎるのか?
真面目すぎるのか?


会う人、会う人と

ながくつづかない。

遊びじゃないのに
遊びと思われるのか?

ひとりは寂しい!

運命の人って。

理想は、高くないのに。

相手の理想が高いのか?

人生を支え合う人に出逢いたい。


今日の出来事 [出来事]

告白

友達から

と言われ

若くないから

初恋なんてあり得ないと

それから数日

なんの進展なく

好意を持ってると

つい周りみえなく

ちょっとした事でも

幸せに感じ

ただ、相手は

急に仕事を始めて

忙しくなる一方

すれ違いの毎日

ふと、気がつくと

もしかして

振り回されてる

そんな気持ちさえ

気持ちが薄れたわけでもない

ただ相手は、一緒にいても

仕事の疲労感ぬぐい切れず

こっちが焦ってるから?

仕事に逃げてる

それとも迷惑

わからない

ただ毎日

眠れない

と言うだけ

昔、ある人にトラウマあり

その影響なのか?

出会ったころは

いつも笑顔で

帰るなと言われれば

家に帰らない

そんな事言う日あった

今は、時間になれば

すぐ帰る

何を悩んでるの?

なぜ、思考力がなくなるほど

仕事を頑張るの?

金の為?

違うと、答える

甘えて欲しい

強がる姿みたくない

想えば想うほど

虚しく感じ

支えてあげたい

でも

友人にばかり

存在意義さえ

会わないのが

連絡取らないのが

今日は、深刻な顔

本当に助かったありがとう

ただ長距離運転しただけ

身分が合わないのか?

養いたい

現実は※

ただそれが

稼げれば

すぐにでも

本心を伝えたい

伝えた事で

今の関係が壊れるとしても

出来る事

なんでもしてあげたい

心開いて

悩まず

※以外なら

この身が壊れようと

何時であろうと

どこえでも飛んで行くよ

この世は※があるか、無いかで

友達止まり

きっと気がつかれている

だから嫌われようと?

違う事を願い

ただひたすら

強引ではなく

今は※以外で頼りある

人として側にいつでもいるよ

あんな姿みてられない

意識遠退くと

現実が駆け足でしのびより

明るい光が

生きる意欲が戻る








ぎこちなさ [出来事]


気になる相手じゃなければ

普通に話せる


冷静なのに

あることを

思わぬことで

駆け引き

してくる

今まで

経験ないような

それをきっかけに

勝手に恋愛スイッチon

ずっとその日は

冷静でいられなくなり

恥ずかしくなり

その姿みせたら

だらしないと

思われるのでは

空回り

でも相手は

時に意識する事なく

これが恋日どうしなら

ある意味楽しい

でも、方思いだと

心が痛い







人気ブログランキングへ